- トップ
- FAQ・お問い合わせ
FAQ・お問い合わせ
予約の確認・変更のFAQ
-
予約内容を確認したい
-
ご予約の確認方法は、ご予約の種類(会員予約/ゲスト予約)により異なります。
予約完了メールにご予約内容詳細を確認いただけるURLが記載されておりますので、ご予約番号とご予約時のEmailアドレスをご準備のうえご確認ください。
【会員予約の場合】
手順①
ふるなびトラベル予約サイトにログイン後、トップページの上部にある「予約確認」または「予約確認・キャンセル」を押してください。
手順②
表示された予約一覧にて、詳細を確認したいご予約の【確認】を押すと、予約内容の確認画面(予約詳細)が表示されます。
※予約一覧画面では、お手続きいただいたご予約と、過去の宿泊一覧が表示されます。
【ゲスト予約の場合】
手順①
ふるなびトラベル予約サイト上部に表示されている「予約確認」を押します。
手順②
予約完了時に届いているメール内に記載されている、「予約No.」と「予約時のE-mailアドレス」をご入力ください。
手順③
該当の予約詳細が表示されます。
【予約通知メールからの確認】
ご予約完了時に、予約通知メールが届いておりますので、詳細をメールからご確認いただけます。
-
予約内容を変更したい
-
変更時期によっては、宿泊施設側で設定した各プランのキャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生する場合がございます。あらかじめキャンセルポリシーをご確認のうえ、お手続きいただきますようお願いいたします。
変更方法
【会員予約の場合】
手順①
ふるなびトラベル予約サイトにログイン後、トップページの上部にある「予約確認」を押してください。
手順②
表示された予約一覧にて、変更を希望されるご予約の【変更】を押すと、予約の変更ができます。
【ゲスト予約の場合】
手順①
ふるなびトラベル予約サイトにログイン後、トップページの上部にある「予約確認」を押してください。
手順②
予約完了時に届くメールに記載されている、「予約No.」と「ご予約時のEmailアドレス」をご入力ください。
手順③
該当の予約詳細が表示されます。
<予約通知メールからの確認>
手順①
変更したい予約の予約完了メールより<ご予約の変更>のURLを押してください。
手順②
予約No.はすでに表示されておりますので、ご予約時に使用されたEmailアドレスをご入力いただき「変更手続き」を押してください。
手順③
変更希望箇所の情報を更新いただき「確認画面へ」を押し、「変更する」を押してください。
手順④
変更完了メールが届きますのでご確認ください。
ご自身で変更手続きができない場合は、宿泊施設へ直接ご連絡をお願いいたします。
-
利用履歴(予約履歴)を確認したい
-
マイページの宿泊予約内にある、予約情報にて「予約確認・変更・キャンセル」と「予約履歴」をご確認いただけます。
-
予約後に予約完了メールが届かない
-
ふるなびトラベル予約では、ご予約完了時に【ふるなびトラベル予約 ご予約完了】から始まる件名で予約完了メールを自動送信しております。
送信先はご予約時の状況により異なります。
【予約完了メールの送付先】
会員予約の場合:ふるなびにご登録しているメールアドレス
ゲスト予約の場合:ご入力いただいたメールアドレス
※予約完了メールの受信有無にかかわらず、予約完了画面が表示された時点でご予約は成立いたします。成立したご予約の詳細については、予約完了メールからだけではなく、ふるなびトラベル予約サイト上の「予約確認」からもご確認いただくことが可能です。
※予約完了メールの再送希望の際は、宿泊施設へお問い合わせください。
-
予約の取り直しはできますか?
-
ご予約されたプランにより異なります。
ご予約のお取り直しをされる場合は、以下の点について事前にご確認いただいたうえでお手続きいただくことをお勧めいたします。
①ご予約キャンセルの際のキャンセル料について
ご予約されたプランのキャンセルポリシーに基づき、キャンセル時期によってキャンセル料が発生する場合がございます。現在の予約のキャンセルポリシーを必ずご確認ください。キャンセル料に関するお問い合わせは、直接宿泊施設へご連絡ください。
②ふるなびコイン・割引クーポンの取り扱いについて
ご利用中のふるなびコインや割引クーポンの種類により、キャンセルと同時に失効し、別の予約でご利用いただけなくなる場合がございます。特に、先着上限のある割引クーポンは、キャンセル直後に他のお客様が利用し、上限に達してしまう可能性もございますのでご注意ください。
③現在の予約と同じ条件での再予約について
現在の予約をキャンセルした後、すぐに他のお客様が予約されたり、期間限定のプランであった等の理由により、同じ条件で再度ご予約いただけない場合がございます。可能な限り、新しいご予約を確保後に、現在の予約をキャンセルされることをお勧めいたします。もし、サイト上で空室がなく、現在の予約をキャンセルしないと再予約ができない場合は、キャンセル前に宿泊施設へご相談いただくこともご検討ください。
④ご予約取り直しによる料金変動について
プラン料金やふるなびコインの付与率は日々変動いたします。そのため、同じ日程・時間・人数・部屋・プランであっても、ご予約のお取り直しによって予約金額が増額となる場合がございます。サイトに掲載されているプラン料金に関するご質問は、直接宿泊施設へお問い合わせください。