FAQ・お問い合わせ

ポイント・コイン・割引クーポンのFAQ

6件中 16件を表示
割引クーポンの獲得・ご利用について

割引クーポンとは、ご予約時にご利用いただける割引券です。
割引クーポンには「獲得型クーポン」と「クーポンコード型クーポン」の2種類があります。

なお、以下の通り、割引クーポンの種類によっては、割引クーポンをご利用いただけるのは会員予約(ふるなびサイトにログインしたうえでお手続きされているご予約)のみの場合がございます。
ゲスト予約(ふるなびサイトにログインせずにお手続きされているご予約)ではご利用いただけない割引クーポンについては、ログイン(または新規会員登録)いただいたうえでご利用いただきますようお願いいたします。

【割引クーポンの入手方法】
割引クーポンは、以下にて入手が可能です。
・ふるなびトラベル予約サイト(宿泊施設・店舗ページやキャンペーンページ等)
・ふるなびトラベル予約からお送りするメールマガジン
個別の入手条件や、入手可能な割引クーポンのご利用条件につきましては、割引クーポンを配布しているWEBページやメールマガジン、キャンペーンの詳細等をご確認ください。

※ ふるなびトラベル予約サイト上にて割引クーポンを配布中のホテル・旅館はこちら

【割引クーポンのご利用方法】
予約情報入力画面に進み、「クーポン」欄において、以下の手順をお手続きしてください。

<獲得型クーポン>
ご利用されたいクーポンをご選択ください。(ご選択いただくことで、自動的に割引が適用されます。)
※ご利用可能なクーポンを保有していない場合、獲得済みクーポンの選択欄は表示されません。

<クーポンコード型クーポン>
ご利用されたいクーポンコード(12桁の半角英数字)をご入力いただき、【適用】を押してください。
※【適用】を押していただくまでは割引は適用されませんので、ご注意ください。

※1 ゲスト予約(ふるなびトラベル予約サイトにログインせずにお手続きされているご予約)の場合、「クーポンコード型クーポン」はご利用可能ですが、「獲得型クーポン」をご利用いただくことはできません。
※2 1つのご予約に対して、ご利用いただける割引クーポンは1枚のみとなります。

※ご利用の宿泊施設/プラン/お支払方法によっては、割引クーポンのご利用条件にかかわらず、一律で割引クーポンをご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

【よくあるご質問】
①予約をキャンセルした場合、利用していたクーポンは別の予約に使えますか?
ご利用の割引クーポンはキャンセル完了時に返還されます。
ただし、返還されたクーポンが以下の理由によりご利用いただけない状態となっている場合、別のご予約に再度ご利用いただくことはできません。
 ・有効期限が過ぎている
 ・先着数に達している

※ご利用の割引クーポンが「獲得型クーポン」の場合、マイページの「宿泊予約」内、【獲得済みクーポン】より、獲得済みの割引クーポンを一覧でご確認いただけます。

②予約をキャンセルしてキャンセル料が発生する場合、キャンセル料の一部を割引クーポンで支払うことはできますか?
ご予約をキャンセルされた場合、キャンセル料の発生有無にかかわらず、ご利用の割引クーポンは即時に返還されます。発生しているキャンセル料の全部または一部を、割引クーポンにてお支払いいただくことはできませんので、予めご了承ください。

なお、キャンセル料は、割引クーポン等による割引前の「ご宿泊料金総額」をもとに算出されますので、ご注意ください。

③予約済みのものに、後から割引クーポンを適用できますか?
ご予約完了後に割引クーポンをご利用いただくことはできません。割引クーポンをご利用されたい場合は、ご予約のお取り直しをご検討いただきますようお願いいたします。

※ ご予約のお取り直しをご検討される場合は、必ず事前にご注意事項をご確認ください。

④割引クーポンを複数枚同時に利用することはできますか?
1つのご予約に対して、ご利用いただける割引クーポンは1枚のみとなります。
複数枚の割引クーポンを併用いただくことはできませんので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

既に予約済みなのですが、予約後に割引クーポンやふるなびトラベルポイントを利用することはできますか?

ご予約完了後に割引クーポンやふるなびトラベルポイントをご利用いただくことはできません。

予約を変更/キャンセルした場合、利用していた割引クーポンはどうなりますか?

ふるなびトラベル予約のご予約において、割引クーポンをご利用の場合、予約変更やキャンセルによって以下の状況が発生すると、割引クーポンが即時に返還されます。
・割引クーポンのご利用条件を満たさなくなった場合
・ご予約をキャンセルした場合

ただし、返還時に「有効期限が過ぎている」、「先着数に達している」などの理由で割引クーポンがご利用できない状態になっている場合は、当該割引クーポンを別のご予約にあらためてご利用いただくことができませんので、ご注意ください。

※ご予約の変更/キャンセル時期によっては、宿泊施設側で設定した各プランのキャンセルポリシーに基づき、キャンセル料が発生する場合がございます。
※キャンセル料が発生する場合、キャンセル料の全部または一部を、割引クーポンにてお支払いいただくことはできませんので、予めご了承ください。また、キャンセル料は、割引クーポン等による割引前の「ご宿泊料金総額」をもとに算出されますので、ご注意ください。

予約済みのものに、後から割引クーポンを適用できますか?

ご予約完了後に割引クーポンをご利用いただくことはできません。割引クーポンをご利用されたい場合は、ご予約のお取り直しをご検討いただきますようお願いいたします。

※ ご予約のお取り直しをご検討される場合は、必ず事前にご注意事項をご確認ください。

即時値引(ふるなびコインを「今すぐ使う」)とは?

即時値引とは、ご予約により獲得いただける獲得予定のふるなびコインを、貯めることなくご予約時にその場でご利用いただけるコインの活用方法です。「ふるなび」会員のみ、コインの獲得・利用が可能です。
コインの即時利用をご希望の場合は、ご予約手続き時に「即時値引」をご選択ください。
詳細はご利用案内の「ふるなびコインについて」をご確認ください。

ご予約完了後にコインの即時利用をご希望の場合、必ず事前に【ご注意事項】をご確認いただいたき、ご予約のお取り直しをご検討いただきますようお願い申し上げます。

【ご注意事項】
・ご予約手続き時に、獲得コインについて「貯める」をご選択いただいている場合、後から「今すぐ使う」にご変更いただくことはできません。
・コインの即時利用をご利用されたご予約をキャンセルされた場合、コインの即時利用は無効となります。
・ご予約のキャンセルによりキャンセル料が発生している場合、キャンセル料にコインの即時利用分のコインが充当されることはございませんので、ご注意ください。
・コインの即時利用は、事前決済のプランを販売している施設でのみご利用可能です。非対応のプランの場合、ご予約手続き時に「即時値引」の選択欄が表示されませんので、あらかじめご了承ください。
・ゲスト予約(ふるなびトラベル予約サイトにログインせずにお手続きいただくご予約)の場合、コインの即時利用やコインを貯めることはできません。
・ご予約のプランや適用されるキャンペーンにより、コイン付与率が上乗せされている場合がございます。

ふるなびコインはどうしたらもらえますか?

ログイン後、宿泊施設の予約時に事前決済をすることにより、お支払金額に対して1%分の「ふるなびコイン」を獲得することができます。
詳細はご利用案内の「ふるなびコインについて」をご確認ください。

※ご予約のプランや適用されるキャンペーンにより、コイン付与率が上乗せされている場合がございます。

お問い合わせ

お問い合わせ項目

おなまえ

  
  

メールアドレス

電話番号

ご予約番号

ご利用施設名

チェックイン日

お問い合わせ内容

資料添付

は必須項目です



原則3営業日(土日祝を除く)以内に回答させていただきます。
お問い合わせの内容によっては回答に時間を要する場合がございます。

]